アメリカ・バーミングハム市の高校生が本学を訪問しました

2024年10月11日

アメリカ合衆国アラバマ州バーミングハム市から、姉妹都市交流の一環として前橋市を訪れている高校生15名が、本日、本学を訪れました。

午前中は共愛学園小学校で2年生と一緒に折り紙で兜を作ったり、給食を囲んだりしながら、子どもたちとの交流を楽しみました。小学校ではちょうど最近、「英語でインタビューをしよう!」という授業が行われたようで、英語で名前や好きな映画を質問するなど、積極的にコミュニケーションを取る姿も見られました。

午後は本学の「Speaking of Japan」の授業に参加し、学生たちがグループごとに準備してきたテーマで、英語によるプレゼンテーションやディスカッションを行いました。後半には、バーミングハムの高校生たちが、自分たちの街の歴史や文化を紹介し、互いの国への理解を深める貴重な機会となりました。

最後には、今回の交流をサポートした本学の学生たちともすっかり打ち解け、写真を撮り合うなど、終始和やかな雰囲気に包まれていました。

今回が初めての来日となる高校生たちにとって、前橋での滞在が心に残る素敵な思い出になってくれたら嬉しく思います。

このページの先頭へ戻る